トップ «前の日記(2006年11月05日(日)) 最新 次の日記(2006年11月07日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月06日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん そろそろ薬を減らす時期か

このところ少し薬が多い目だった。食事中の緊張がどうも強すぎるので何とか力を抜いて食事をして欲しいという気持からそうしていたのですが、昼間の活力が奪われてしまい園では力のない感じだったようです。そのために絡んできた痰が自力で切りにくい状態だったようです。どちらを取るかという問題なのですが痰が絡みすぎて食事がとれないのでは本末転倒です。力が抜けると言うことは要らぬ副作用が邪魔をしてしまうと言うことですね。明日から少し減らすことにしましょう。

_ 成ちゃん 笑顔

成ちゃんは時々笑顔がでます。今日も朝の会でよい笑顔が出たようです。日曜日のお出かけも何のその疲れを見せず月曜日から学校を楽しんでいるようで、力を付けてきているなと感じます。学校にちゃんと自分の居場所があってしかも居心地が良いのでしょうね。帰りの車に乗ると気にくわないのか不機嫌な自宅モードに変身します。今日は帰りに少し足を伸ばして自転車屋のおじちゃんちへお土産を持っていきました。自宅モードだった成ちゃんは再びよそ行きモードにチェンジするハメになってしまいどうしたらよいのかわからない様子でした。その後家に帰ってもモードチェンジが出来ない様子でした。なんちゅうやっちゃ!

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

夕食時のサイレースでは寝られませんでした。ウトウトはしていたのですが時間と共にお目々パッチリ。仕方なく今夜は眠剤使用。

3回忌(6/19)まであと1686日