トップ «前の日記(2006年11月02日(木)) 最新 次の日記(2006年11月04日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年11月03日(金)文化の日 [長年日記]

_ 春ちゃん フェスタで看板娘

祝日だけど「ひまわりフェスタ」のため登園日になりました。正午からの開催にあわせて登園しましたがどうも様子が変です。てっきり昼食からだと思っていたのですが、どうやら家で済ませてから行くことになっていたらしい。何かで連絡をもらっていたのか見逃していたようです。連絡を忘れてたかもしれないという職員さんも居たりしたので、真実はわかりません。昨年は事前に駐車許可証を配ったり準備万端だったのですが、今回は何かと後手後手になっていた感じだったのはここだけの話(^^;

_ 成ちゃん ひまわりフェスタ遅れて参加

午前中の水分を家で摂っていくことにしたのでお姉ちゃんだけ先に送っていきました。成ちゃんはのんびり13時過ぎに到着しました。ぐるっと一周会場を回ってお昼の注入にしました。いつもお姉ちゃんがいる部屋を使わせてもらったのですが、キョロキョロすることもなく落ち着いています。もう随分慣れたのでしょうか。

パパと注入している間にママが買い出しに。その中にあった白玉ぜんざいのおつゆを少し飲みました。最後のイベントひまわりキッズによる演奏を聴きに行きました。ゆっくり腰を据えて音楽を聴くのは良いですね。職員さんはもとよりデイセンター長がキーボードを弾いて歌っておられました。多才ですね。アンコールの歌が客席の反応がイマイチだったことを除けば大成功のコンサートでした(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

寝た、夜のenemaの前に自力の小規模投下が2回。最後にスッキリしました。

3回忌(6/19)まであと1689日