トップ «前の日記(2006年10月28日(土)) 最新 次の日記(2006年10月30日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月29日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 静かに過ごす

相変わらず薬の調整は難しいが何とか力を抜いておとなしくゆったり過ごすように努力している。なんと言っても日頃の積み重ねが一番大事だと思うので良い積み重ねをさせてあげることがすごく大事。そのために薬に頼るのは本意ではないけれど、現状では仕方ないかなと。

と言うわけで、朝、泣きながら起きたのでそのまますぐに朝食にかかった。取り急ぎテルミールとアミノバイタルと水を用意して取りかかった。実は朝は慌ただしかったのだ、薬が効く暇もなく始めたのだが、その方が勢いがあってとっかかりが楽だった。食後もちょっと引きずったものの。昼以降は落ち着きを取り戻してきた。

今日も何とか後半だけゆったりと過ごせたと思います。食事にもそれなりに時間を掛けて全て完食です。体重が増えることが心も含めて全ての安定に繋がると信じているのですが、果たしてそうなってくれるのでしょうか。

_ 成ちゃん 落ちつくスタイル

お昼の買い物にママが出かけていった。成ちゃんはすぐに怒るのでパパと添い寝のポーズに入った。成ちゃんはまるで座っているような恰好をそのまま90度後ろに倒した恰好で寝ころぶと落ちついている。腰がしっかり曲がっている方が伸びているよりは落ちつくのだろう。

しかしこのポーズも今までとは違って限界が早くなってきた気がする。そのうち反っくり返ってしまうので同じポーズが続けられなくなる。そうなるとなかなか落ち着かないので一旦姿勢を変えるときのワザを新しく編み出さないと抱っこに頼るしかないわけで今後の課題が出来た。とは言っても一中一隻では見つかるはずもなくしばらくは一旦抱っこして落ち着いたらまた元に戻るというパターンです。案外疲れるのだorz

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2

このパターンがしばらく続きそうだなぁ。

3回忌(6/19)まであと1694日