トップ «前の日記(2006年10月29日(日)) 最新 次の日記(2006年10月31日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月30日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 休み明けに体温が高いことが多い

栄養面ばかりに気を取られて水分がおろそかになっているのかとも考えるのだが果たしてどうなんだろうか。こまめに水分を取っているかと言えばなかなかそうもいってない。寝ているとついつい起こすのが面倒で食事と食事の間の水分を摂れないことも多い。

それなら脱水かというと血液検査をしてもそんな結果は出ない。まぁ、血液検査の結果に出るほどだと重症なんですけどね。今日は体温の下がりが悪かったししかも休み明けのパターンとも一致するので水分が少し足りないのかと思う。水分が足りないと痰が絡みやすいのだがそこまではいってないようだ。どちらにしてもぎりぎりの線をさまようのは良くないので今日はしっかり水分を摂らせることを意識した。オシッコは出ているからまだ序の口と言うことで。と、そんなことに気を取られていたら風邪だったなんて言うことにならないことを祈りつつ…。

_ 成ちゃん キャップも似合うんですね

ピンクキャップの成ちゃん

新しい発見でした。今日の様子を携帯のデジカメで撮って送って下さったのですが可愛かったのでアップしました。表情も良いし良い写真が撮れてますね。学校では家では見せない表情をしてたりするのでこういう写真は嬉しいです。楽しんでいるのがよく解ります。

ちょっと風邪気味なのか痰が多い1日だったようです。季節の変わり目というのもあるし、修学旅行前の風邪からウィルス性の調整の疑いも掛けられて色々大変だったのでまだ本調子では無いと言うことでしょうね。夜中に起きて怒ったりしているのも良くないのでしょう。それに一旦怒ると汗だくになるまで怒るのでそれもよくないみたい。ちょっと落ちつきなさいっちゅ〜の。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

夕食時のサイレースは2分の1、今日はちょっとツッパリ気味。

3回忌(6/19)まであと1693日