トップ «前の日記(2006年10月16日(月)) 最新 次の日記(2006年10月18日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月17日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 朝から怒ってます

昨日の日記に朝から怒ってるときは調整が難しいと書いたばかり、それを知ってか朝から突っぱっておりました。起き掛けの検温はツッパリながらも平熱でひと安心ですが、薬を使ってしばらく待っても落ちつく気配がない。何とかだましだまし朝食を終えて着替えを済ませ放置。普段はココで落ち着きを取り戻してくるのですが、イマイチスッキリと落ちついてこない。

仕方なくそのまま登園しました。車中は静かに行けましたが寝てしまうわけでもなく、到着時は怒るわけでもないが、ピンッと突っぱってる感じ。時間を掛けて薬が効いてくることもあるのでなんとかなるかなと思いつつも後ろ髪をひかれながら園を後にする。バイタルチェックのメールが送られてきて、なんとかなりそうな数値。

心配だったので持たせておいた薬も使わずに何とか1日を過ごしたようです、ちょうど昼頃は薬が効いていたようでツッパリながらも比較的落ちついていたようで、今日も嘔吐無く帰ってきました。それにしてもツッパリ方が尋常ではありません。

うろ覚えですが胃ロウのために入院する前はこんなにも突っぱってはいなかったと思うのですが親の欲目でしょうか。もし間違ってないとするならまだあの時のショックから立ち直っていないことになりますね。いわゆるPTSDの状態が続いていると言うことかも。精神面のもろさを知っているので胃ロウの施術を決めたときは相当覚悟していったのですが、結局春ちゃんを苦しめただけだとしたら可哀想なことをしました。果たして元に戻ってくれるのでしょうか。

_ 成ちゃん お土産いっぱい

昨日と今日とお土産をもらって帰ってきました。どれもこれも可愛いヤツばかり、お土産を買うときに成ちゃんのことを思ってくれていると言うことを考えると嬉しいですね。乾きものも頂いてきたようで、後日ゆっくり頂きます。皆さんありがとうございました。

お腹の赤みが関係しているのかどうもツッパリ気味です。抱っこするときに突っぱられるとそれはそれはすごく重たいのです。数字で見るとすごく軽いんですけどね。実際に四六時中抱いていると腕が持ちません。いつも同じ方の腕で同じ向きに抱っこしているとそちらの腕だけ一回り太くなって血管が浮き出てきます。なんちゅうやっちゃ。

パパは抱っこだけなら右側に食事は左に抱いてします。まぁ平均がとれていいのですが、ママは常に左に抱いているので倍疲れるみたいですね。成ちゃんにしても同じ方向ばかり抱かれてるよりは色々違う向きに抱かれる方が体が歪まずに済む感じで良いのですけどね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

今日はなんだか1日突っぱってた感じですが、寝るのはいつもと同じ。これだけでも救われます。

3回忌(6/19)まであと1706日