トップ «前の日記(2006年10月10日(火)) 最新 次の日記(2006年10月12日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月11日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬と相談

薬を使うとバイタルが下がる。薬を使わないと緊張が強くて体温が上がりすぎる。今のように少し緊張が強いとどうにもコントロールが難しい。朝一番の数値で判断されることに意識が行き過ぎると緊張を押さえきれずに体温が上がりすぎて、今度は体温が原因で行けなくなってしまう。すごいジレンマですね。この状態を切り抜けて少しでも安定する日が来るのでしょうか。血中濃度を安定的に保つような使い方をしばらくしなければならないのかも知れないなと感じているが、そうなると園でも昼ご飯の前に飲ませてもらうことになる。うーみゅ!

_ 成ちゃん 抗生剤と副腎皮質ホルモン

お腹のチューブの入り口が風邪の後赤くタダレるようになってきている。そのせいで多分機嫌も良くないのだと思う。早く治してあげる方が良いと判断して抗生剤を飲んで副腎皮質ホルモン軟膏を塗って数日様子を見ることにした。綺麗になると良いのにね。

今日は久しぶりに登校しました。まだ無理は出来ない感じですが何とか過ごしてきました。どうもなかなか痰が元通りに治まってこない感じですね。しばらく多い日が続きそうです。それでも学校へ行きながら普段の感じで過ごすのが一番良いと思っているのですが、最近熱を出す子どもたちが増えているのがちょっと気がかり。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1 enema ハルシオン

夕食時にサイレースを2分の1している。1日量は1包なのでだが、果たして。

3回忌(6/19)まであと1712日