トップ «前の日記(2006年10月11日(水)) 最新 次の日記(2006年10月13日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月12日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 体温高めで過ごす

朝からの緊張が強かったので朝食時に薬を使ってのですが、普段のように眠ってしまうことなく園に着きました。眠ってしまわないのでバイタルはそこそこいい状態なのですが案の定熱が上がってきたようです。園でのピークが38どですからかなりの緊張です。それ以外に熱の原因が考えられないので何とかしないとね。

お迎えの時看護師さんと相談していたのですが、ひまわりでも今の状態が改善するまでのしばらくの間サイレースを食事の1時間ぐらい前に飲ませて貰う方が良いのではないかと言うこと。安定するまで血中濃度を一定に保つような飲み方をさせてみる方が以下も知れないと言うことなどを話しました。看護師さんは飲ませるかのませないかの判断について悩んでおられたのですが、今回は必ず飲ませるという方向で考えてはどうかと思います。どうしてもウトウト寝すぎるようならもう一度その時に考え直すという方向で。

_ 成ちゃん 病み上がり2日目

昨日よりはマシな感じで学校に行けたようです。それでもやっぱり痰は多めです。家にいてもひっきりなしに痰が出るので本人もちょっとしんどそう。ひにち薬とはいえ早く本調子にしてやりたいですね。

今日は修学旅行に行ったお友だちが帰ってくる日ですが京都駅で解散なので成ちゃんは会えません。明日も旅行組はお休みなので会えないようです。みんなが顔を会わせるのは来週の月曜日になります。体調崩さずにみんな来てくれるかな。

夕方4時過ぎにみんなが乗った新幹線が我が家の横を通るので、ベランダで出迎えると意気込んでいたのですが、お姉ちゃんをお迎えに行ってから変えるのですごく微妙なタイミングです。お姉ちゃんを乗せて園を出たのが午後3時46分、ますます微妙。はやる心を抑えながら家に近づいてきましたが阪急の山崎駅の前で4時になり下りの新幹線が走り抜けていきました。今にも上りが来そうな中最後の交差点を曲がって我が家が目の前になったとき上りの新幹線が目の前を通過。車の中から手を振ったのですが見えるはずもありません。ベランダでのお迎えは出来ませんでした。気持は届いたかなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1 ハルシオン

抱っこしているときに暴れ出したら降ろしてみるのが得策。布団の上に放って置いたら自然に寝ています。そのまま自分の寝床に移動したらバッチリでした。

3回忌(6/19)まであと1711日