トップ «前の日記(2006年10月08日(日)) 最新 次の日記(2006年10月10日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月09日(月)体育の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 朝から緊張が強い

ぱーでんねんもどき

案の定早起きでした。サイレースを使って聞きすぎるのは困るので効き目の短いハルシオンを飲んでもらいました。初めから飲ませておけば良かったかどうかは不明ですが、3時間ほどで効き目が切れて起きました。今まで夜中にむずがっても体位変換したらすぐにそのまま寝ていたのですがちょっと様子が違う感じ。何に怒っているのやら。

ハルシオンでは緊張はとれないので朝からかなり強い緊張で、怒りっぱなしでは食事も満足に出来ない上に体温ばかりが上がってくるのでサイレースを使ってしっかり水分をとらせました。水分が足りなくて体温が上がっているのか緊張だけなのかそれとも他の理由なのか、この辺りの切り分けがうまくできないとこじらせてしまうことになりそうですね。

懐かしい写真が出てきました、デジタルカメラ黎明期の逸品カシオのQV-10で撮影した写真です。10万画素で単焦点、もちろんストロボもありません。そのころはカラープリンタもたいしたこと無かったので粗い画像ですがそれなりに楽しめてました。

_ 成ちゃん お見送り!

どんぐりに目が付いてるみたい

成ちゃんが元気だったら行ってたはずの修学旅行は今日が出発の日。新幹線で京都から小倉を目指します。我が家からは新幹線が真横に見えるので出発時刻を見計らってママと成ちゃんはベランダから手を振りに行きました。ベランダの床几の上に乗ってそれらしい時刻の列車に手を振りました。京都駅の出発時間が狂ってなければアレに間違いないとは思っていても、誰かが気付いてくれたかなぁと話していたらメールが入りました。新幹線の中からちゃんと見えていたそうです。みんな楽しんで来てください。

風邪の方はすっかり良くなった成ちゃんですがどうにも痰がスッキリせず、一旦絡み出すとしばらく付いてないといけません。機嫌もちょっと悪い感じで怒ることが多いのですがそのせいでかどうか、お腹の赤みがちょっと強い感じ、お腹の赤みが原因で怒っているとしたらどうどう巡りの悪循環になってしまいますね。どうなんでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

おりこうに寝付きますが、果たして早朝の予定はどうなんでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1714日