トップ «前の日記(2006年10月07日(土)) 最新 次の日記(2006年10月09日(月)体育の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月08日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 好みに合わせて

食事の方もなかなかワンパターンとは行きません。今日は飲むことよりも食べることの方が良かったみたいで、スプーンで食べていると比較的おとなしかったのですが、テルミールに変えると怒ってました。その時々で色々都合があるのでしょうね。朝と昼はそれぞれテルミールを70ccから80ccほど飲んでいます。

夕食時はまた違っていて飲む方が簡単そうでした。食べる方は少し口に入れても怒っていてなかなか進みません。飲む方は比較的短時間で規定の100ccを飲んでしまいました。その後もタイミングを見ながら何とか食べさせようとしましたが拒絶が激しいので止めておいたという感じ。1日の中でもそれぞれ違いがあるので慣れないと把握するのが難しいかも知れませんね。

_ 成ちゃん 痰が多いなぁ

一度で出すと治まるまでに相当量の痰が出ます。その分どんどん水分がとられているのではと気がかりなほどです。いつものスタイルでパパと昼寝をしていても力を入れて反ろうとし始めるのが早くゆっくり寝られません。寝ているときは痰もあまり出ないし胸の音も静かなんですけどね。起きているだけでしんどいというのもなんだか可哀想な感じ。

今の様子を見ているとやはり修学旅行をキャセルしたのは正解です。今のまま明日から行ったら痰ばかりが気になって何も出来ないでしょうね。多分これから一週間ほど掛けてジワジワともとの状態に戻っていくのだと思います。一週間風邪をひくのが早かったらというへんな後悔が(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

夕食時にサイレースをしてそのまま眠りに付きました。このままだと最近のパターンで5時頃に怒り出す可能性が大。どうしたもんでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1715日