トップ «前の日記(2006年10月01日(日)) 最新 次の日記(2006年10月03日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月02日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 もう一押し

ほぼ体調は戻ったのですが、一週間経ったので点滴をしてもらいました。痰の絡みも随分マシになってきたのでこの点滴で大方治まるのではないかと思います。

食事の方もだいたい予定通り進んでます。最近のテルミールの飲み方を見ていると上手なときと下手なときとのさがハッキリしている感じです。案外の無のが下手なときは食べるのが上手だったりします。飲むのが下手なときは無理をせず何か食べさせてみてしばらく待ってから飲ませると上手くいったりします。

_ 成ちゃん よこばやし医院へ

お姉ちゃんと一緒に診てもらいに行きました。先生に修学旅行まで1週間であることを告げました。「一週間で治せってか?」と笑っておられました。点滴の時に採血して検査してもらうとCRPが7.0と高めでした。点滴に抗生剤を入れてもらい。もちろん抗生剤をもらって帰りました。

3種類ほど有る抗生剤の内一番効くヤツなのですが、これが水に溶けにくいのです。ちょっと顆粒状になっているのですが、成ちゃんの分はそれをまだ乳鉢で細かく細粒にしてもらいました。それでもチューブを通すのはどうも気が引けるのでお口からちょっとずつ舐めて摂らせています。

明日もう一度点滴に行くのですが、もう一度血液検査をしてもらうことになるでしょうか。落ち着き始めてると良いのですが。それでなくても高熱を出した後は元に戻るのにそれ相当の時間がかかるので、随分微妙な立場であることに変わり有りません。何とか落ち着き始めていればいいのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

寝付きが悪いので寝床へ行っても離れられず。気がついたら親も寝てました。そのころにはすっかり寝ていた春ちゃん。良かった。

3回忌(6/19)まであと1721日