トップ «前の日記(2006年09月30日(土)) 最新 次の日記(2006年10月02日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年10月01日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん なんだか引きずってる

昨日も含めてあまりにも痰が絡むので先日来飲ませているダントリウムをやめてみることにした。これが良かったのか今日は痰の絡みが随分マシでした。テルミールもスイスイ飲めるし食べる方も問題有りません。ただ、風邪がなかなか抜けきらないのかまだ熱が少しあがります。

飲み薬の解熱剤をもらっていたので試してみると水分が良く摂れていたこともあってたくさん汗をかいて案外早く熱は下がってくれました。それでも夕方にはまた少しあがってきました。夕方の熱は解熱剤を使うほどでもありません。夕食の後はたくさん痰が出ました。あまりゴロゴロ言ってなかったのですが奥の方に溜めていたようです。

昨日はなかなか寝なかったのですが今夜は何とか自分の寝床で寝てくれました。夜中におしめを見たときに起きてしまわないかが心配ですが、ちょっとマシになってきているようですね。ただ、明日登園出来るかというとなかなか微妙な感じ。悩むなぁ。

_ 成ちゃん 今頃になって(^^;

夕方手が冷たくなってきてどうもイヤな感じ。熱を測ってみるとなんと39.9度も、特に慌てはしませんがタイミングが悪すぎます。9月に入ってからどうもお腹が張り気味だったり痰が多いと感じたり不安な要素は有ったのですが特に目立った症状も出ずに無難に来たと思っていたのですが、なるべくしてなったのかお姉ちゃんの風邪がうつったのか、どちらにしても修学旅行まで1週間しか有りません。

高熱を出した後、ボチボチ学校へ行ってみようかとなるのが概ね1週間後です。それから様子を見て徐々にペースを戻していくというのがいつものパターンですから、ものすごく微妙になって参りました。せっかくチューブ交換も上手くいったし、運動会も無事に終えたのに、何というタイミングでしょうか。昨年は不運な事故で修学旅行を見送ったので今年は万全を期してきたつもりですが、それでもダメならこれは運命ですね。今週の様子を見てみましょう。

びみょうだ〜

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ハルシオン

夕食時にハルシオンを2分の1飲んでもらいました。寝るときはハルシオンだけです。朝までグッスリ寝て下さいませ。

3回忌(6/19)まであと1722日