トップ «前の日記(2006年09月26日(火)) 最新 次の日記(2006年09月28日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月27日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 よこばやし医院へ

昨日の夜中に出た熱はなんと39.9度。アルピニー座薬をして頭を冷やして様子を見ました。2時間ほど後に38.0度台を切るかどうかというところで本人も眠たくなってきたようです。そりゃアレでは寝付けませんゎなぁ。

どちらにしても今日は点滴にと思っていたので朝からよこばやし医院へ出向きました。早速点滴をしてもらい、その前に採血をして検査もしてもらいました。炎症反応のCRPは0.4とたかが知れています。喉も少しだけ赤いという程度、胸の音もすごく綺麗ときたらいったいあの高熱の原因は何なのでしょうか。

気になるところと言えば血小板の数値がちょっと高めだということ、そう言えば前回の熱の時に医大でしてもらった血液検査でも同じことを指摘されました。引き続き観察していく必要がありそうですね。血小板と言えば傷を治す働きをする物質だと思うのですがあまり増えすぎるということは何処かに傷があるのかそれとも…。

本人はいたっておりこうに点滴をしてもらっておりました。家に帰ったのがお昼過ぎ、昼はママにしてもらい夜はパパと食事でしたが両方ともちょっと痰が絡みやすく目標の量を摂らせるのに苦労しました。しばらく痰が絡みやすいかなぁ。

_ 成ちゃん 運動会モード

今週末が運動会なのでボチボチ運動会モードにしっかり入りたいところですが、運動会より大事な行事が待っているのでそちらに照準を合わせる方が肝心なのです。本人はそんなことにお構いなしで何処に行っても精一杯真剣モードなのでそのへんの加減は周りにかかっております。

さて、週末に運動会だからと言うことで月曜日が先に代休となったわけですが、このまま5日間ぶっ通しで通学して最後の日が運動会というのは成ちゃんにとってどうなんだかちょっと心配しているのですが。運動会前に1日中休みを入れようか。ダラダラと突入しようかすごく迷います。

成ちゃんはお祭りや運動会のように賑やかなことが大好きだと思うのでこれまたいつも以上に頑張っちゃうと思うのですよね。どうしても最後の運動会と思うので親も周りも緊張しがちですがリラックスして臨機応変によろしくお願いします。かく言う親が一番緊張しているかも(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1 ハルシオン

一度寝付いてしばらくしたときにちょっとグズグズ。体制を直した後は気を取り直してグッスリとおやみです。

3回忌(6/19)まであと1726日