トップ «前の日記(2006年09月14日(木)) 最新 次の日記(2006年09月16日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月15日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 退院します

20060915_0 今回はすべて予定通りに行きました、検査用の下剤タイプの造影剤がゴロゴロしてちょっと大変でしたが、今朝すっきりして今は落ち着いています。週末ゆっくり休んで19日の火曜日に再受診です。学校は水曜日からですが木曜日は眼科なのでなんだか忙しいなぁ。

まだちょっとお腹が張るみたい

夕方にもお腹が張ってきてむずがっておりました。かなり造影剤にやられているようですね。お腹が張ってゴロゴロしているのに上手くガスが出ない、そのうちゲップもでてきて大変そう。もう少し時間が必要みたいですね。そのうちすっかり落ち着いてくれると思うのですが、病院ではおとなしい成ちゃんも今ではすっかり自宅モード。

_ 春ちゃん 寝てるか突っ張ってるか

どうも差が激しい。それでも今日は成ちゃんのお迎えがあるので、途中でお呼びが掛からないことを祈りつつ園に送っていきました。その場で朝のバイタルを確認してから帰りました。朝の薬はいつもと変わらないのにこのところすごく眠たいようです。そのためお昼ご飯があまり進まない感じでちょっと少ない目のようです。

帰りの車では少し怒り気味、大体これくらいの時間に緊張が強くなるみたいですが、今日は寝ているところを起こされて水分補給をしてから緊張が強くて戻らないということでした。何か気にくわないのでしょうか。家に帰ってしばらくしたらヘルパーさんが来てくださいました。抱っこしてもらってすっかり落ち着いたようです。

夕食時はやはり緊張が強いのでお薬を飲んでから食べました。いつもながら突っ張ってますが何とか食べられています。このところカロリー適には大体目標を達成していると思うのですが、果たして体重に反映してくるのはいつ頃からでしょうか。緊張が続いているとその分でかなりのエネルギーを消費するので穏やかに過ごさないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

しばらく横について添い寝状態でいると何とか薬を使わずに寝てくれました。そう言う意味では随分良くなっているということですね。この反動が昼間に出なければ良いのですが、はたして。

3回忌(6/19)まであと1738日