トップ «前の日記(2006年09月13日(水)) 最新 次の日記(2006年09月15日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月14日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 胃ロウチューブ入れ替え

20060914_0 入院手続きを済ませてお部屋に入りました、バイタルチェックを受けたり検査着に着替えたり準備しています。クスリで眠たいはずなのに大きな目を開けてます。落ち着かないのかなぁ。

無事終わりました

20060914_1 前回の手術から15ヶ月が経っていました、すっかりお腹の中にチューブ用の道ができていたようです。今回は慎重に時間をかけて確認しながらの作業だったようで少し時間がかかりましたが無事チューブ入れ替えが終わりました。かなりきれいな道ができているようで、万が一抜けても簡単に入りそうですよとのことでした。お薬でボーっとしていたのですがさすがに緊張していたようです。お薬から覚めやすくなるお薬をしてもらったのですが、ちょっと放心状態です。なにやら独り言をブツブツ言ってます(^^;

古いチューブ

20060914_2 今までの経験では体の外は痛みが激しいし管の中も汚れがたくさんついてました、それに引き換え中はすごくきれいな状態のまま保たれていましたが今回はさすがに15ヶ月が経っているだけあって汚れがかなり中まで浸食していました。きれいなまま残っていたのは先端から8センチメートルほどでした、まさに限界まで使った感じですね。

_ 春ちゃん 微調整が難しいなぁ

朝のサイレースは4分の1で出かけているのにどうも大昼時に眠たいようで昼食がはかどらない感じです。これでは困るのですが抜いてしまうと緊張が強すぎてどうにもなりません。今日も夕方3時頃から緊張が強くなってきて支援センターに引き継ぎされる頃は随分緊張が強かったようです。良くなれていただいているヘルパーさんに助けて頂いて何とか過ごしてきたようです。

かなり緊張が強いかと思いきや家に帰ってきたときはピンピンだったのにいつもの場所に転がると眠ってしまいました。どうも起伏が激しいのでしょうか。夕食に起きると再び緊張が強まります。この辺の微調整は薬ではなくて本人の調子次第と言うことになりそうですね。もう少し全体的に落ちついて過ごせるようになればいいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1 ハルシオン

このところハルシオンが抜けないのがどうにも困ったもんですが、今度の土日にでもちょっと思い切ってみようかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと1739日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
あやき (2006年09月14日(木) 14:14)

やっぱりお薬やっても成ちゃんにしたらどこかが落ち着かないかもしれないですね(>_<)ウチのあゆきも胸のチューブ交換で1日入院した時に同じでした(^O^)私たちが思っているより何か不安があるかもしれませんね。成ちゃん頑張れ☆