トップ «前の日記(2006年09月10日(日)) 最新 次の日記(2006年09月12日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月11日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 全ては春ちゃんのため………か

先週は後半お休みになったので今日は久しぶりの登園です。食事についての確認と相談と言うことで少しディスカッションしてきました。春ちゃんの今の状態についてかなり認識にズレがあったのですがお話しが終わるころにはちょっと歩み寄れたかなという感じでしょうか。

いろんな立場の考え方があってそれぞれに真剣であることはよく解ります。こういった話し合いも回を重ねる毎により多くの理解が得られるものと確信しています。ただ、春ちゃんが楽に暮らせることも大事だがその背景には家族の生活があると言うことなのですが、行政自体が無視している問題ですからなかなか大変ですね。そのうち全ては春ちゃんのためにとは言ってられなくなるわけですからせめて今の内は全ては春ちゃんのためにあってしかるべきだと言うことでしょうか。それもなんだかせつないですけどね。

_ 成ちゃん 元気に登校

お姉ちゃんに手を取られている時ですが、成ちゃんが元気に学校へ通ってくれていることは頼もしい限り。今日もしっかりフルタイムで頑張ってくれました。先週はパパの講習やらで不規則な送り迎えだったのですが、今週から普段通りの送り迎えに戻りました。成ちゃんはどうも少し調子が掴めなかったかも知れません。今日は学校からの帰りなかなかご自宅モードになりませんでした。ホンワカとママに抱っこされておりました。園からの帰りぐらいから徐々に本領発揮という感じでした。明日もマッタリと頑張ってくださいませ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ハルシオン

夕食時にサイレースを2分の1。今はこれぐらいの方が食事が楽そうです。その分寝るときにはサイレースを使わず。今日は昼前にもサイレースを飲ませたのですが、園での昼食が比較的穏やかに出来ていました。明日はどうしようか考え中です。

3回忌(6/19)まであと1742日