トップ «前の日記(2006年09月11日(月)) 最新 次の日記(2006年09月13日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月12日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 癒し系

気のせいか少し穏やかになったような気がする。園からの帰りは少し緊張が強かったので帰ってからはどうなることかと思っていたのですが、ヘルパーさんに抱っこしてもらってからすっかり落ち着きを取り戻したようで、夕食前までゆったり落ち着いて過ごしていました。

前回の園でのことや、今日の夕方のことを見ていると、どちらもヘルパーさんに抱っこしてもらって落ち着きを取り戻しています。波長が合うというのかヘルパーさんが癒し系のオーラを出しているのか、親と居るより良く落ち着くのではないかと思います。親はついイライラするけれどヘルパーさんはゆったり接して頂くからだと思います。見習わないとなぁ(^^;

_ 成ちゃん ガス抜き

ガス抜きと言ってもフラストレーションの解消ではなくて、お腹のガスを抜くというごく物理的な話しですが、先日いただいたお腹のガスを散らす薬を試してみたのですが、イマイチ効果がハッキリわかりません。界面活性剤のような働きをする薬のようですが、散らす以上に空気を飲んでいるということもあるかも知れません。それよりも少し怒ってオナラをしている方が良く抜ける感じですね(^^;

最近少し朝晩が涼しくなったので成ちゃんも楽になってきたのか夜中に起きるのがマシになってきているのかも知れません。その甲斐あって今朝は朝の水分が出来てその考課が日中にも出ているようです。まだまだ日中が暑い中気を付けないと体を冷やしてしまうので最も注意が必要な時期かも知れません。寝冷えしないように気を付けないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1 ハルシオン

食事の時にサイレースを2分の1使いました。良く力が抜けて良い感じなのですが、最後の方に眠たくなるのが玉に瑕。またしばらく薬の使い方で試行錯誤が続きそうです。

3回忌(6/19)まであと1741日