トップ «前の日記(2006年09月06日(水)) 最新 次の日記(2006年09月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月07日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 休んだ

昨日ちょっと熱が高めだったらしい。寝る前は37.4度まで下がっていたので大丈夫だろうと思っていたのだが、朝は怒りながら起きてしまい平熱が測れなかった。食後に測った体温は37.1度だった。ちょっと微熱気味なのか?

今日はママが免許更新に行くので春ちゃんには付いていられない。パパが行こうかとも思ったが、春ちゃんがちょっと微熱気味なのと付き添いに行く気力が無かったので休ませることにした。ちなみにお昼はおじやとテルミールで摂取カロリーは260Kcalでした。この感じで行ければいいのですが。

落ち着いて寝ていると37度台だが少し怒るとすぐに熱が上がる。水分が足りないのか風邪を引いたのか、一気に熱が上がるわけではないので寝冷えでもしたのかも知れません。明日は成ちゃんが休むのでお姉ちゃんも行けません。

_ 成ちゃん 行った

成ちゃんは何とか学校に行きました。出も2学期初っ端からの3日連続登校なのでちょっとお疲れ気味なのかそれとも寝冷えしているのかこちらも38度台の熱があるようです。明日は念のためお休みにするつもりですが休みの日に限って熱を出すこともあるのでお姉ちゃんの点滴に乗じて一緒によこばやし医院に行って点滴です。

そう言えば数日前からお腹の動きが悪くて便が出にくかったのですが、一番弱いところに真っ先に兆候が現れるのですね。もうすぐ熱が出るよとちゃんと教えてくれているようです。そう言えば前回も同じ様なことがありました。見逃さないようにしないとね。

_ 春ちゃん 成ちゃん 揃って点滴

二人とも少しお熱、ところがよこばやし医院では二人ともほぼ平熱、点滴のついでに揃ってCRPの検査春ちゃんは0.0成ちゃんは0.1で異常無し、明日はすっかり元気かな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

笑いながら寝ておりました。

3回忌(6/19)まであと1746日