トップ «前の日記(2006年09月07日(木)) 最新 次の日記(2006年09月09日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年09月08日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ゆったり過ごせたかな

朝はだいたいいつもの時間に起きてゆっくり朝食にしました。出来るだけ嫌がる時間を短くそれでも目標のカロリー摂取は心がけます。食後もゆったり過ごしました。昼食時にも少し薬を使ってゆったり食事をとりました。夕方にはヘルパーさんに抱っこしてもらってゆったりゆったり過ごしました。夕食は少しハァハァなる感じなので少し少ない目に終えました。下っ腹が少しプックリしている感じでした。今日はenemaだったのでそれで様子を見ることに。お腹のガスを散らす薬をもらっているのですが、どんなときどういうタイミングで飲ませたらいいのかよく解らず、明日の朝に引いていることを期待して今夜はそのまま寝ました。何か体を温めることを考えた方が良いかなぁ?

_ 成ちゃん 点滴が良かったみたい

成ちゃんにとっても昨日の点滴はバツグンのタイミングだったようです。痰が少なくなってきていたのが昨日のよこばやし医院の帰りあたりからたくさん痰が出てきました。ちょっと水分が不足気味になっていたのですね。今日も午前中は少し痰が固かったようですが昼からはそこそこ出ているようです。エアコンは冷やしながら水分を奪うのでたちが悪いですね。充分に気を付けないと痛い目に遭うことも充分考えられます。見逃しやすいだけに危ないですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

何とか寝てます。このまま朝まで寝て頂戴。

3回忌(6/19)まであと1745日