トップ «前の日記(2006年08月24日(木)) 最新 次の日記(2006年08月26日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月25日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん [胃ロウ] 今朝の様子

20060825_0 昨日はサイレース2分の1のあとハルシオンでしっかり朝まで眠りました、なかなか出なくて心配したオシッコもたっぷり2回出て一安心です。

今朝は看護士さんの声に反応して目覚めました。なぜか目覚めたとたん不機嫌です。朝の薬の時にサイレースを4分の1飲んでしばらく抱っこで過ごしたら落ちつきました。少し眠たくなってきた頃に再び看護士さん登場、バイタルチェックです。

  • 血圧:102/68
  • 体温:36.5
  • 胸の音:異常なし

なぜかSPO2は測りませんでした。

再チャレンジ

そうこうしてる間に担当医が挨拶に来て用意してきますと言いにきました、それから間もなくストレッチャーでお出迎え、10時前でしたがお呼びがかかってエックス線透視室に行きました、半ベソの春ちゃんに声をかけてお見送り、お任せして病室に戻りました、後は祈るしか有りません。上手く行きますように。

無理はしませんでした

今日はエックス線透視で丹念に診ていただきましたが、胃のヘルニアやそのほかの臓器の配置などから内視鏡下での施術は断念することになりました、ちょっと残念ですが最善の選択だったと信じます。次善の策としては小切開による開腹下の施術になります。明日いったん退院して仕切り直しです。

_ 春ちゃん 久しぶりの食事

おもいっきり抵抗しております

  • おかゆ
  • 鶏肉和風ハンバーグ
  • 豆腐、人参、インゲンの煮付け
  • きんぴら
  • け出しした柴漬け

あんまり食べられない。

_ 成ちゃん 女王気取り?

交代して帰った折り、成ちゃんは抱っこ隊のお世話になっておりました。普段家にいるときには考えられない至れり尽くせりの状態で、まさにお姫様。帰ってきたパパにもお構いなしかと思いきや、ちゃんとわかっているようで、ホッとしている様子だったみたいです。ママが居ないと次はやっぱりパパなんでしょうか、ありがたき幸せ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1のあとハルシオン

予定通り寝付いてくれて、このまま朝までゆっくりと思ったのですが、2時前に起きて泣き出しました、治まる気配なく再びサイレースをしたのですがさまよっていたようです。家に帰ったら落ち着くかな?

3回忌(6/19)まであと1759日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
あやき (2006年08月25日(金) 20:21)

春ちゃんやっぱり胃ろうに対して不安や緊張があるみたいですね。だけど胃ろうにすることによって食事がずいぶん楽になるんじゃないかと思いますよ。春ちゃんの不安がなくなったらいいですね☆応援してますよ