トップ «前の日記(2006年08月23日(水)) 最新 次の日記(2006年08月25日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月24日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん [胃ロウ] もうじきです

20060824_0 術着に着替えて呼び出されるのを待ってます。比較的お利口です。絶飲食なのに穏やかです。よほど食べるのが苦痛なのかなぁ?

経皮的腹腔鏡下胃ロウ造設術

20060824_120060824_2

術の説明と同意書です。今内視鏡室に半べそで入っていきました、ちょっとトラウマになるかな?

中止になりました

胃の位置があまりにも予想外だったため今日のところは見送りとなりました、さてこの後どうするかは検討中ですが、よりいっそう決断に時間がかかりそうです。まいったなぁ。

_ 成ちゃん 消化器外科の診察でした

春ちゃんが急に決まったのでややこしいことになった感じですが、合間を縫って診察を受けました、チューブ入れ替え前の診察で、最後の確認をしました。スケジュール通り9月14日の予定です。

診察の後はすぐに帰って抱っこ隊とお留守番。親の居ぬ間に洗濯でもしてください。

_ 春ちゃん [胃ロウ] しきり直し

夕方小児科の主治医から話を聞いたのだが。明日もう一度ペグ造設の可能性を探ってみるらしい。今日は胃カメラだけで体制が整ってなかったのと、眠剤の使い過ぎも避けたいので中止が正解だったらしい。明日は造影や透視を駆使して可能性をさぐり、可能と判断したらペグを付けてしまうらしい。勿論、無理と判断したら何もしないで中止する。いったん退院し、別の可能性を探ることになる。ひとまず明日の結果待ちとなった、それにしても絶食中の春ちゃんはおとなしい。食べないことが楽なのか薬が効いてるだけなのかは微妙(^^;

3回忌(6/19)まであと1760日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
あやき (2006年08月24日(木) 20:21)

春ちゃん早く胃ろうで食事が楽になるといいですね。今回は中止になったけど次はきっと大成功すると思いますよ。あゆきは鼻からカテーテル通して注入もしてるしご両親の気持ちはよくわかります。私もあゆきも成功することをずっと祈っています。春ちゃん頑張ってね