トップ «前の日記(2006年08月14日(月)) 最新 次の日記(2006年08月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月15日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日も寝る寝る

昨日は迷い無く寝床に連れて行きました。あっという間に寝付いて朝までグッスリ。もちろん起こすまで起きません。春ちゃんはこうでなくっちゃと言いたいところですが、ハイテンションの後の沈み込んだ状態なのでちょっとバイタルが心配です。今朝は自前の血圧計で測ってみました。なかなか性格には無理だそうですし、若干高めに出るようです。そんな中で85/52でした。見た目上はそんなに悪くないですね。

朝も昼も薬を使わずに食事が出来ました。食事の後もしばらく休憩したら眠ってしまいます。夕食時は少し緊張が強かったのでサイレースを4分の1使って頂きました。食事の時はいつもの様子でそこそこ突っぱってますがそれ以外は平然としています。寝るときも少ない目の薬でサッサと寝てしまいました。もちろん足の浮腫はすっかり影を潜めています。

_ 成ちゃん いろんな音が気になります

一人でおりこうに横になっているときは周りの状況に鋭いアンテナを張り巡らしているようです。特に耳からの情報には凄く敏感です。テレビから子どもの声が聞こえたりすると目が輝きます。気になる音楽が流れてきても耳ダンボで効いてますし。NHKのきょうの料理や毎朝見ている純情きらりにも反応しています。

今日はママが買い物に行ったので、その間おりこうに横になっている成ちゃんとパパとで色々お話しをしました。話の内容がわかっているのかどうかなかなかのタイミングで声がよく出ますし、良いタイミングで笑います。ママが帰ってきたらお目々が一際大きくなって何処にいるのか凄く気にしています。ママがただいまと挨拶に来ると安心した様子です。1日にいろんな事に関心を持って過ごしているのですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1

今夜もポテチンでした。多分朝まで、しかも起こすまで起きないでしょう。昨日は時々ゲホゲホやっていたのですが今夜は大丈夫そう。

3回忌(6/19)まであと1769日