トップ «前の日記(2006年08月15日(火)) 最新 次の日記(2006年08月17日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月16日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 随分薬が抜けてきた感じ

特に意味はありません 夏休みに入った頃から不調だったので使いすぎていた薬もこのところの眠たい周期で随分スッキリ抜けたようです。そのためか昼ご飯の後は寝転がすと怒ってしまいました。仕方ないので再び所定の位置で抱っこしていると落ち着きを取り戻して静かに過ごすことが出来ました。その後はもちろんよく寝ます。

夕食頃から少し緊張が強く出始めました。仕方がないので少しお薬をして食事にしました。落ち着いて完食しています。随分普通に戻ってきたので寝る時は通常通りサイレースを2分の1しました。これでかんたんに寝ると思ったのですが、明日から登園という日に限って寝てくれません。仕方なく夜中の1時半頃にハルシオンでやっと寝ました。このままだと明日のバイタルがちょっと心配ですね。

_ 成ちゃん ぽこよ

WOWOWで最近やっているお子ちゃま向けの番組「ぽこよ」がちょっと気になる感じ。子どもの声が聞こえると気になるのですね。軽快なリズムに乗ってぽこよとその仲間たちが登場して、ちょっとした子どものお勉強番組です。そのうち音楽を覚えたらもっと興味が出てくるかも。それともムシするかちょっと興味あります。

緊張のせいか暑さのせいかちょっと呼吸が苦しい感じになりやすいです。咽が開きやすいように介助してやると随分楽なのですが、自分では苦しい方の姿勢にばかり傾いてしまいます。自分で楽な方が分かればそちらに向けばよいのにと思うのですがどうも簡単ではないようです。呼吸が辛くなってため息をついた時にゲホゲホとなってしまいます。呼吸ぐらいもうちょっと楽にしたいなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 ハルシオン

何でというタイミングで寝ないのでした。そう言うヤツなんです。明日は行けよ(^^;

3回忌(6/19)まであと1768日