トップ «前の日記(2006年08月13日(日)) 最新 次の日記(2006年08月15日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月14日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝る寝る寝る

峠を越えました。昨日は比較的早く寝付いてそのまま眠り続けました。朝になっても起きません。そこそこで起きないと1日のペースが狂ってしまうので仕方なく起こしたくらいです。完全に寝ない光線は影を潜めて眠たくて仕方がない感じです。まさにいつものパターン、ゴンタが直ったら足の浮腫もすっかり引いてます。どういう関係があるのかなぁ。

夕食時パパと食べ始めたらどうにも絡んで食べにくい感じです。2回ほどゲホゲホ言って戻してしまいました。このままでは食べられそうにありません。ひと休みしてウィダーでも飲ませようとしばらく寝転がってもらいました。しばらく間を開けてママとバトンタッチ、再び食事に挑戦したら今度はまったく絡むことなく全部食べることが出来ました。春ちゃんなりのタイミングがあるのですね。ちょっとの違いでこんなに様子が変わるとは思っても見ませんでした。今回たまたまわかったけれどこれが毎回判断出来るかと言えば自信がありません。でも春ちゃんにとっては重要な事ですよね。

_ 成ちゃん 涼しいとおとなしい

おとなが少し暑いと感じるときは成ちゃんには相当暑いようです。このところ暑さがピークを迎えているのか、家の中にいても暑くて仕方がありません。我が家の居間には3台のエアコンが付いているのですが普段は1台だけが動いていたらしのげるのですが、流石に最近ではそうも行きません。3台がフル稼働したことは今までにありませんが、2台目で少し補うと随分涼しくなります。そうすると成ちゃんもおとなしくなります。出来るだけ冷やしすぎないようにしたいのですが成ちゃんが怒っているとお腹の傷が気になります。おとなしくおりこうにしていることが一番良いのでやむを得ません。涼しくしておりこうにしていてください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

普通に寝ています。このまま朝まで寝そう。一気に平和が訪れました。

3回忌(6/19)まであと1770日