トップ «前の日記(2006年08月12日(土)) 最新 次の日記(2006年08月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月13日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 風向きが変わった??

今日は比較的静かな1日でした。朝は薬を使ったものの後は寝る前まで使ってません。おばあちゃんちへお盆恒例のおよばれに出かけました。到着してしばらくは突っぱってたのですが、お昼ご飯の半ばぐらいから落ち着き始めて食後はすっかり眠ってしまいました。夕方頃からへらへら笑ってます。何かアクションを起こすとおもしろいようでケラケラ笑います。これもひとつ間違えると危ないのですが起こって泣いているよりはマシです。そう言えば足の浮腫が引いてます。

夕食後も寝ころんでいると勝手に寝てしまいました。このまま朝まで寝てしまうかと思いきや、夜中に目が覚めてしまいました。それでも静かに起きてます。今朝は寝付いたのが5時頃なのですが、今日は今から起きたままいるつもりでしょうか。どうしようかなぁ。もう一度薬で寝てもらうべきでしょうか。

_ 成ちゃん お仏壇に見とれる

ばあちゃんちへおよばれに行きました。成ちゃんの席はみんなが見渡せる場所でしかもお仏壇にかぶりつき。お仏壇は金糸の網戸が閉まった状態中の装飾品がキラキラ光るしもちろん網戸も輝いてます。それを正面に見ているので気になって仕方がありません。他には目もくれずお目々ランランです。

成ちゃんは賑やかなのが好きなので雰囲気を楽しんでいたのだと思います。隣の部屋で従姉妹達がワイワイ騒いでいたのが凄く気になっていたのではないかと思います。久しぶりに凄いことになってましたから(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

一旦寝付いたのですが2時半頃起床、この後どうするかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと1771日