トップ «前の日記(2006年07月31日(月)) 最新 次の日記(2006年08月02日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年08月01日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 旧交をあたためる

今日も何とか園で過ごしてきた春ちゃんでした。さほど悪い感じはしないですね。バイタル見てると下限ぎりぎりみたいな感じがしないでも無いですが、色々気を付けて頂いているようで安心です。

午後には高等部自体の担任の先生が来てくださったようで。抱っこはもちろん色々尽きない話もして頂いていたようです。これもまた色々わかって頂いているので安心ですし、高等部自体との違いなどを見いだして園に伝えて頂ける良い機会だと感謝しています。

家に帰っても眠たい様子で、夕方はグッスリ寝てました。夕食も何とか完食しています。寝るときの薬は予定通り減らした分量を継続しています。それでも日中眠たいのなら朝のサイレースをどうするかですね。これはかなりの賭けですなぁ。

_ 成ちゃん 本格的に夏休み

サマースクールも終わっていよいよ本格的に夏休みに入りました。訓練のための登校日が数日有りますがそれ以外は家に閉じこもりがちでどうも良くないですね。こう言ったときの受け入れ先を確保するのも大事なことなのですが、それでなくても需要の多い休み期間なので、手のかかる成ちゃんを受け入れる体制をとれる施設があるかどうか、そのへんから練らないとどうにもならない感じですね。成ちゃんとママのガス抜きが必要だ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema

明日は医大で点滴の予定。2週で3回を何とか実現したいですね。

3回忌(6/19)まであと1783日