トップ «前の日記(2006年07月27日(木)) 最新 次の日記(2006年07月29日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月28日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん メリハリ

久しぶりに聞いたような感じがする。春ちゃんにメリハリが出てきたそうな。点滴の効果が出ているのかも知れません。しばらく中3日ペースで行った方が良いと確信に近いですね。と言うことは月曜日の夕方かな。

薬の加減もあって緊張が強めに出ているけれど手に負えないほどでもなく。ほどほどに元気を感じる程度と言うことで許してもらってる感じですね。今朝はしっかり楽しめたかな。やっぱり水分が充実していると言うことは大事なんですね。

_ 成ちゃん 楽な呼吸がしにくいぞ

陥没呼吸が多く見られる感じで、今までは顔の向きを変えたらすぐに改善したのですが、このところすぐに改善しません。色々角度や向きを変えてみないと良くならないのです。どうも本格的な暑さにすぐについて行けず水分が不足気味になって痰が固いのかも知れません。

呼吸がしんどいと良いことがありません。汗はかくしすぐに怒る原因にもなるし。成ちゃんにとって痰と呼吸のコントロールがいかに大事かよく解ります。また、それをフォローするには水分が欠かせないと言うことも。なんだか息つく暇がないなぁ!

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema

一日おきのenemaも慣れてきて随分お腹の調子はスッキリしているのではないかと思います。水分もしっかり補給して何とか乗り切りましょう。って、このまま改善し始めると決心が鈍るんですがどうしたもんかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと1787日