トップ «前の日記(2006年07月26日(水)) 最新 次の日記(2006年07月28日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月27日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 転ばぬ先の杖

今日も普段通りご出勤、何とか一日を園で過ごしてきました。日中をどうすれば活動的に過ごせるかと言うことで少し寝るときの薬をひかえることにしてみました。しばらく続けてみないと判断は難しいですが、ちょっとツッパリ気味になってダランとしているより安心と言って頂きました。微妙(^^;

月曜日の点滴の後はやはり少し調子が良いみたいでした。でももう少しという感じがあったので早い目の対応をこころがけました。土曜日にちょっとお出かけのつもりもあるのでなおさらです。今回は最初から1時間半のつもりで始めて頂きました。漏れることもなく無事にほぼ予定通り終えました。

前回の点滴時とあきらかに違うのは、オシッコの出方です。前回の時は特に感じなかったのですが、今回の点滴ではすぐに反応して多量のオシッコが出ました。点滴の後オシッコがすぐに出るのは水分が足りてきている証だと思います。点滴の間隔を縮めたことでまともな反応が出るようになったと言うことかも知れませんね。中3日ぐらいのペースが良いのでしょうか。

_ 成ちゃん エルボーウォーマー

寝ているときも暑くなってきたらすぐに反応して怒り出す成ちゃん。エアコンが欠かせません。パジャマが半袖なのですが、案外肘が冷たくなっています。冷やさないためには長袖が良いのですがそれでは暑そうということで、肘だけカバーすることにしました。古くなった靴下を筒状になるように切って肘に履かせます。これから本格的な熱帯夜が来るのでその時は足にもゲートルのように足先だけ出せるようにした靴下を履かせます。ふくらはぎを冷やすとお腹の動きに影響が出るので苦肉の策。対策万全にしてお腹だけにタオルを乗せて寝ます。あまり想像しないでください(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

点滴の後なので血糖値も上がっているだろうからゆっくり構えて食事をとりました。そのせいか少し緊張もマシ。明日はどうかな?

3回忌(6/19)まであと1788日