トップ «前の日記(2006年07月20日(木)) 最新 次の日記(2006年07月22日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月21日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん サマースクール初日

何とか10時半過ぎに現場に到着、にぎやかに出迎えてもらって会場に入っていきました。家からあまりにも近い距離なので到着時には唖然とした様子、どういうモードで対応したらいいのか分からない様子でした。お迎えの時ももう帰るのかと言う表情でした。サマースクールの方がバッチリ楽しめたようで舞台上のブラックライトの出し物をしっかり見つめていたそうです。良かったね。

_ 春ちゃん 眠い眠い

園では終始眠くて仕方がなかったようです。短かった寝ない周期が済んだ後はやはり眠い周期に入っているようですが、元気がないと困るしなかなか難しい判断を迫られます。寝ている状態が続くと血圧も低いみたいだし、ますます気になります。そんな中でも一日園で過ごせることは有りがたいことです。

今日は口腔ケアが有ったようで、歯科衛生士さんにお口の中を見て頂いたそうです。歯茎や歯の状態はそこそこのようですが、どうも舌苔が多いようです。舌苔は菌が繁殖しやすいので出来るだけ毎回少しずつブラッシングするようにとの事です。嘔吐反射に繋がるので難しいんですよね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

眠たい状態を少し改善しようと思い減らしてみました。どうなるかは??? 寝るときに少し右足が浮腫んでいた感じ、明日の様子次第では点滴が近いかな。

3回忌(6/19)まであと1794日