トップ «前の日記(2006年07月13日(木)) 最新 次の日記(2006年07月15日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月14日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん あやしいなぁ

今日も出戻りです。午前中の水分を摂っているときに咽せたと思ったら戻してしまったようです。その後の昼食でも調子良く食べていたかと思ったら突然咽せて周りにまったく余裕を与えず戻してしまったようです。実は昨日の夜enemaの予定だったのを忘れてしまったのでお腹が張っていたのかも知れません。それでなくても最近は咽せたと思ったらすぐに出てしまうようです。

で、連絡が入って迎えに行くことになりました。家に帰ってもこれと言って何をするわけでもありません。遅い昼を食べさせるだけです。今回はガスがたまってお腹が張っていることもあるようなので帰ったらすぐにenemaでスッキリしてからご飯をいただきました。しっかり食べられてひと安心です。

が、あれだけ園ではグッタリと眠たそうにしていたのに、昼食後は寝るわけでもなく夕方までグズグズ過ごしましたとさ。と、まぁココまでは良いのですが、夕食はいつも通り済ませて最近寝付きが悪いので躊躇無くハルシオンを飲ませて寝床に行ったのですが寝ない光線出しまくり状態で寝付きそうにありません。小一時間ほどしてオシッコの様子を見がてらに横臥位に体位変換して様子を見ています。

調子が悪いのかと思ったら血液検査でも栄養面の問題はまったく出ませんでしたし、貧血の兆候もないし。データ上で問題があるのはBMIと血圧ぐらいですかね。今までは数値化してこなかったので大した問題だとは思わずに過ごしていたのですが、数値化すると妙に臆病になってしまいますね。見た目だけだといつもと変わらない春ちゃんでした。どうすりゃいいんだ?

_ 成ちゃん だいぶスッキリ

目が鬱陶しい感じで可哀想だったのですが、熱が落ち着いてきたのと同時に目が随分スッキリしてきました。快方に向かっているのは間違いありません。熱も37°台に落ち着いてきていますから明日あたりは多分平熱に戻ってしまうでしょう。ただ、油断は出来ないので抗生物質は飲みきった方が良いでしょうね。連休明けの火曜日には登校出来そうですが登校する気がイマイチ沸いてこない1時半帰りです。水曜日は終業式。どうすりゃいいんだ?

その後は今月いっぱいサマースクールがあるのですが、病み上がりなので注意が必要ですね。あまり暑くならないように祈るばかりですが、なんだか今年の夏は凄く暑そうですね。体育館にエアコンが効いたらいいのですがエアコン入れてたら夏休みじゃないよなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 ハルシオン

昼間にenema、夕食時にサイレース4分の1、寝ない周期に入ってきたのがちょっと気に掛かります。

3回忌(6/19)まであと1801日