トップ «前の日記(2006年07月11日(火)) 最新 次の日記(2006年07月13日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月12日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 転ばぬ先の杖

昨日横林先生とお話しする機会をもらって春ちゃんの点滴についてもお話し出来ました。せっかく近いところでこころよく引き受けて頂けるので善は急げと言うことで医大の小児科に行ってきました。主治医に相談して診療情報提供書というのをかいて頂きました。これを持って横林先生にお願いに上がりたいと思います。次回から点滴は向日市で受けるか往診に来て頂くかになりそうです。臨機応変に対応して頂けると言うことでホントに助かります。

行ったついでにと言うわけではありませんが今日も点滴をしてもらいました。また、春ちゃんの胃ロウについても前向きに考えると言うことで主治医とお話ししました。小児科におられる消化器専門の先生に一度相談することに決めました。また、園主導で春ちゃんのサポート体制についての話し合いが進みつつあることもお話ししてきました。成ちゃんの修学旅行が無事終わった時点でスムーズに春ちゃんの事が進められるように準備していきたいと思います。

_ 成ちゃん 2日目はちょっと余裕のはずが

春ちゃんが病院行きで成ちゃんも昨日はちょっとお疲れモードだったので実習2日目は日を改めるかと学校から問い合わせがありました。昨日は1日目で緊張したこともあるだろうし2日目になるとちょっと落ち着くはず。これが日を変えると1日目の繰り返しになってしまう。それでは可哀想なので何とか続きでいけるようにと言うことになり今日は決行となりました。これは正解だったようで、昨日より少し余裕を持って体験ができたようです。しっかり雰囲気を味わえたかな(^^;

朝からどうやら逆まつげが目に入ったようで目やにがたまって少し充血していました。夕方にはとれたようですがまだスッキリしない感じ。無事体験を終えてホッとしたのか緊張が解けたのか、夕方から少し体温が高めです。検温したら最高で39.1度になりました。座薬にて下がり始めましたがいったい何の熱でしょうか。一晩でスッキリ下がればいいのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

ここ数日寝付きが悪いなぁ。寝床へ行くと目がランラン。それでも何とか寝ているのですが、これからどっちへ行こうとしているのかが掴めません。

3回忌(6/19)まであと1803日