トップ «前の日記(2006年07月10日(月)) 最新 次の日記(2006年07月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月11日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 微妙にハルシオンが…

今日は成ちゃんが園で体験実習だったので、ママも同伴することになりました。そのため珍しく春ちゃんの昼食風景も見ることが出来ました。今日見る限りでは比較的おとなしく食べていたようです。普段は泣いたりしているのにどういう事かと思い起こすと、昨夜はハルシオンで寝ています。ヒョッとしたら微妙にその影響があるかも知れません。昼過ぎにママを迎えに行ったときは痰が絡み始めていて抱っこしてもらいながら排痰に苦慮されておりました。

そんな折りちょうど両親が揃っているときに横林先生が来られました。春ちゃんの定期的な点滴に協力して頂くお話しをこころよく引き受けて下さった医院で園の嘱託医?をされています。あちらからご挨拶頂いて少し今後のことについてお話しする機会をいただきました。こちらの想いを受け止めて頂き的確なアドバイスをいただきました。今後ともよろしくお願いします。

で、夕方にも少し痰が絡んでいて何度と無く排痰だけしています。今夜の様子は少しおとなしめですが、サイレースの影響で口が開きにくいのは相変わらず。少々時間を掛けながら夕食を済ませました。今夜はさほど痰が絡むこともなく無事寝床に付いているのですが昨日と同じく目がランランで少し興奮気味、強制的に横臥位にして様子を見たら寝てくれました。今夜はハルシオンを使わずに済みました。果たして明日はどうなるのでしょうか。

_ 成ちゃん 体験実習に園へ

お姉ちゃんと一緒に園へ出勤。そのまま実習に入りました。少し心構えが出来てなかったのか終始緊張気味の様子だったみたいです。看護師さんにバイタルを測ってもらったりするのは同じだと思うのですが少しやり方が違ったり雰囲気が違うのでどうもいつものように学校モードになりきれなかったのが影響したのか、午後にはお疲れモードになったようで珍しく少し戻してしまいました。

結局学校モードには最後までなれなかったのにそのまま家に帰ることになりました。園から直接家に帰ったのでこれまた中途半端なままでお家モードにもなりきれません。やっとお家モードになったのは我が家のエレベーターに乗ったときでしょうか。そんなわけでしっかりお家モードになったらいつもの成ちゃんでした(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

今夜はなんとかこのまま寝てくれました。どうぞ崩れませんように。

3回忌(6/19)まであと1804日