トップ «前の日記(2006年07月08日(土)) 最新 次の日記(2006年07月10日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年07月09日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん なにわともあれ3度の食事

今日は3食ともサイレースを使いました。あまりに怒るのでそのままでは食べられません。怒りすぎると後が引きずるのでなおさらです。その甲斐あって比較的食べさせやすかったと思います。夕食までまったく問題なく痰の絡みもなかったのですが、夕食後の歯磨きが済んでしばらくした後に突然痰が絡んできて少し嘔吐、油断出来ないなぁ。今の調子だと園で昼ご飯が食べられないかも。

_ 成ちゃん 茹で上がりそう

今日は西日本で最高気温が更新したもよう。成ちゃんは暑くてたまりません。そんな中でもしっかりママとくっついてるのでそれはそれは大変です。暑いのはイヤだけど一人で放って置かれるのはもっとイヤ。そんなわけで何かにつけて汗だくになってしまうので茹で上がってしまいそうな勢いです。1日の内にもちゃんと周期があっておとなしく寝ていることもあり、その時は涼しい顔をしているんですけどね。暑いと呼吸がしんどそうなのか呼吸がしんどくて暑いのか、なんかそのへんも関係あるみたいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

寝るときはすっかり定着ですが、日中の使い方が落ち着かないなぁ。

3回忌(6/19)まであと1806日