トップ «前の日記(2006年06月18日(日)) 最新 次の日記(2006年06月20日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月19日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 左足首が腫れている

最近の調子は微妙に揺れている感じ。好調とまではなかなか行かないけれど、絶不調と言うまでもない。間を行ったり来たりしている感じだ。そんな中でも昨年のこの時期と比べたらまだ調子が良い方だと思って良いだろう。

さて、最近少し緊張が強かったがそれと関係があるのかどうか、何かの拍子に左の足首をねんざしたような気配だ。時々予期せぬタイミングでメソメソしたり泣いたりする瞬間があったがどうもこれが原因らしい。足首を持って色々動かしても痛そうな様子は見せないが右足と比べるとあきらかに腫れている。骨に異状は無いと思うが念のため明日にでも整形外科を受診しようかと思う。少しテーピングでもしてやった方が良いのかなぁ?

_ 成ちゃん 寝冷えの季節到来か

朝の検温で少し熱が高い目でした。しばらく様子を見ながら冷ましていたので出かけるのが遅くなってしまいました。寝冷えをしたのでしょうか。学校に行ってからもなかなか落ち着かなかったようでガスで少しお腹が張って痰も多かったようです。両方がスッキリ出たらやっと落ち着いた模様。

仕事先にママからメールが入って様子を見に行けるかといってきたのでかなり大変なのかと思ったのですが、僕が連絡を入れたときには落ち着いていたようです。今は一番中途半端な季節で蒸し暑くて寝にくいところへエアコンを入れると体が冷えてしまう。充分気を付けないといけないのですが、親のタイミングではちょっとずれている感じ。かといって温めると起こるしなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

夕食時には4分の1。食後しばらくしてからの服薬時に痰が絡んできました。ちょっとだけ戻してしまいました。コントロールが難しい。

3回忌(6/19)まであと1826日