トップ «前の日記(2006年06月17日(土)) 最新 次の日記(2006年06月19日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月18日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 良い感じだけど食事時が…

少し食事時の緊張もマシになってきた。今日は朝一番のサイレースは使わなかった。それでも食後は落ち着いていて、しばらく抱っこしていたモノのいつもの場所で居眠り出しました。目を覚ましても起こるわけでもなく周りをよく見ています。近づいていくとちょっと「ひゅぁー」っとなりますが、引きずらなくなりました。

昼食時は流石に緊張が強かったのでサイレースを使いましたが、特に痰が絡むわけでもなく落ち着いて食事が出来ました。ただ、後半口が開きにくくなってしまいましたがそれでもほぼ3分の2は食べられました。

夕食時もサイレースを使ったのですが、落ち着いて痰も絡まず食べています。ただ今回も後半口が開きにくくなっています。それでもワールドカップを観戦しながらプリンも食べているのでまぁまぁかと思います。食後父の咳払いに良く笑っておりました。

今日も日本は勝てなかったので明日はユニフォームを着ていけないなぁ。今度は23日に着ていくことになりそうです。

_ 成ちゃん 遅ればせながら

応援グッズ ユニフォームをいただきました。実際に着るヤツはひとつ前のモデルですが成ちゃんにピッタリのサイズ。それと一緒にユニフォームの形をしたタオルをいただきました。春ちゃんがもらってきたSAMURAI BLUEの旗と一緒に飾り付けて応援しました。成ちゃんも23日に着ていこうかなぁ。

今日は比較的穏やかに過ごせました。おとなしく一人で居られる時間も多くおりこうでした。相変わらず夜中や早朝に起き出して怒るのはどうにもなりませんが、昨夜はパパと寝て比較的朝までおりこうに寝られました。それも良かったのかも知れません。どちらにしても抱っこしている時間が非常に長いのでもう少し独り立ちして欲しいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

寝るときのパターンは決まりですね。さて、明日は痰が絡むのか、それによっての方向決めを迫られそうですね。

3回忌(6/19)まであと1827日