トップ «前の日記(2006年06月08日(木)) 最新 次の日記(2006年06月10日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月09日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん FIFAワールドカップ開幕モード

日本代表ユニフォームの春ちゃん 今日のFIFAワールドカップ開幕を祈念して日本代表のユニフォーム姿で園に登園しました。今後は日本の試合がある日をねらってユニフォームで登園の予定です(^^;

なんだか元気が出るような気がするのですがいかがでしょうか。夏に向かって元気が出るようになけなしのパパの小遣いから買いました。JFAオフィシャルの文字が入った本物です。是非日本代表には活躍してもらいたいですね。で、当の春ちゃんはどう思っているのでしょうか。いろんなところへお披露目に行って可愛いと評判だったようですが…。

今日は一日中看護師さんに付きっきりで見てもらっていたようですね。機嫌の方は昨日より随分落ち着いて来たようですが、やはり痰の絡みがいろんな場面で邪魔をするようです。丁度これからの時期が一番大変なのですが昨年同様ビソルボンを使って方が良いのかどうかもう少し様子を見たいです。

家での夕食はすんなり終わったのですが。帰ってきてからずっと少しずつ痰が絡んでいます。夕食後の寝る準備をしているときもひどく絡んできて歯磨きの後少し嘔吐してしまいました。ここ数日痰だけ出すことが出来ず嘔吐に到る場合が多いですね。ちょっと風邪気味なのかも。

_ 成ちゃん 寄宿舎週間終わる

月曜日が通院だったので1日短かったのですが、体験入舎の全日程を終了しました。病み上がりでしたが無事に過ごせて良かったと思います。今日は帰りの車でもほっこり落ち着いておりましたが、ある瞬間ふと我に返って帰宅モードになりました。成ちゃんにはハッキリと学校モードと自宅モードがあるようです。

成ちゃんにもFIFAワールドカップモードを用意したかったのですが、ユニフォームは140cmからしかありませんでしたのであきらめました。ハンドタオルでもあれば買ってきてワールドカップモードに変身したいと思います。120cmか130cmのユニフォームが何処かにあればなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 enema

夕食時に4分の1を使っている。どうもちょっと気が下がっている感じですね。こう言うときは体を温めてしっかり食べて体力を付けないとダメなんですが、はてさてどうしたものか(^^;

3回忌(6/19)まであと1836日