トップ «前の日記(2006年06月01日(木)) 最新 次の日記(2006年06月03日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年06月02日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっとあやしい

どうも右足が浮腫みだしている。これは水分不足の兆候です。今のところ右足だけなのでそれほどたいしたことはないと思うのですが、充分気を付けて水分補給に努めたいと思います。水分もさることながら栄養の補給もしっかりしないとこれからの暑い時期を乗りきれるのか非常に不安です。今のところどうあがいても絶対的なカロリーが足りてないようですが、徐々に体重が減っているのはその証です。果たしてどう取り組むか大きな課題ですね。

_ 成ちゃん 気をもみました

昨夜、排便のためにenemaを使ったあたりからお腹が張りだして苦しそうに泣いていました。どうもラキソベロンも成ちゃんにはあまり合わないかも知れないとママが思案している。

それでも夜は寝付いて朝には随分マシになっていたが、最近ブームのデトックスドリンクで息を吹き返した。ミントテ ィー+ショウガ汁+レモン汁+オリゴ糖」を飲んだ後お腹が良く動いてガスも出てきて午後からはスッキリしたお腹になっておりました。うちのママは凄いんだなぁ(^^;

どうやら少し風気味だったようです。そこへラキソベロンやenemaなど色々重なってちょっとしんどかったようですね。病み上がりから完全復活にはもう少し時間がかかりそうです。慌てずに行きましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

夜の薬はここのところまったく変わりません。調子が良いモノと錯覚してしまいそうですが、なお慎重に見ないとね。

3回忌(6/19)まであと1843日