トップ «前の日記(2006年05月30日(火)) 最新 次の日記(2006年06月01日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月31日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん メリハリがついてきたか

寝るときはサイレースを2分の1、朝食付近で4分の1、夕食時に緊張が強ければ4分の1というのが最近のパターンです。これで見ると1日1包で済んでいるわけですね。これなら上出来ではないでしょうか。痰の方は絡みっぱなしと言うことは無くなって突然絡み出して痰が出せて終わるかそのままおさまるか嘔吐するかに別れるのですが、ズルズル引きずる感じはありません。

昼寝もするし夕方の午睡も有りでよく眠るけれども起きているときはスッキリとしていて作業などにも意欲的に取り組んでいるようです。家にいるときも布団の上で目を開いてキョロキョロしていても緊張でどうにかなることもなくおとなしくできています。後もうちょっとという感じもするけれど欲張らないことも大事。

_ 成ちゃん 中休み

何故か朝の検温で38度有ったのでお休みにしました。しばらく休んだ後月曜日から学校へ行きだしたばかりだし、5日間毎日行くと金曜日には少しお疲れの様子だしちょうど良い中休みかなと言うところです。

ここ数日少しお腹が張り気味です。どうも排便が上手く行ってない感じです。enemaを使ってもスッキリと出せずに居るようでちょっと心配です。最近の気候が関係していて寝冷えでもしているのかも知れないですね。熱も落ち着いたので明日は登校の予定です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

この量で落ち着いてきたようですね。これ以上増えないことを願います。

3回忌(6/19)まであと1845日