トップ «前の日記(2006年05月28日(日)) 最新 次の日記(2006年05月30日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月29日(月) [長年日記]

_ 期間限定

しばらくワールドカップモードです。よろしく。

_ 春ちゃん 緊張と痰と

どうもこの2つは相反するようだ、今のところ緊張が出るのは食事の時だけでそれ以外は非常に穏やかである。だがこれもサイレースの効き目があればこそだと思うのでなんともし難い。サイレースを抜くと食事以外の生活にも緊張がわざわいしてくるのではないかと考えられる。今の状態だとどうにも緊張が強くて食事が摂りづらくなっている。だが、これ以上サイレースを増やすと多分痰が絡んで普段の生活にも影響してくるだろう。今のままでも食事の後半で痰が絡んできたりする。園ではこの辺りを目処に食事を終えているらしい。緊張の強さとも相まって最近また体重が減少気味だ。一番大事な昼食をしっかり摂って欲しいのだが思うように行かないものですね。

_ 成ちゃん 2週間ぶりに登校

先日の事故以来久しぶりの登校です。どのようにして誤嚥が起こったか直接見てないので対応策が思い浮かばない。現場にいた先生や看護師さん達は何らかの対応を考えて頂いていると想うがその辺りの総括が出来てからでないと、再び起こる可能性が比較的高くて特別な注意が必要なのか、たまたまいろんな事が重複して起こったが為に今回だけ起こってしまったことなのかがわからない。今後も特別な注意が必要となるとちょっと厄介だなぁ。

本人はケロッとしていて再び始まった学校生活を満喫しているようだ。喜怒哀楽がハッキリしていて何事にも目を向けて楽しめているようなので安心した。今日は登校が遅かったのと少し慎重にして頂いたようなので全体的にゆっくりしたペースだったみたいです。まぁ徐々に戻せばいいことなので焦らずに行きましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

食事の時の緊張が強いのでサイレースを4分の1使ったのですがあまり効果無い感じ。どうなっていく気かなぁ?

3回忌(6/19)まであと1847日
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
まりんば (2006年05月30日(火) 23:00)

うわぁSAMURAIBLUEじゃないですか♪<br>問題!何て言ってるでしょう?<br>『Das war ein Kiasse-Spiel!』ちなみにドイツ語です。

NOB (2006年05月31日(水) 02:10)

Kiasse の意味がようわからんけど英語にするとThat is a Kiasse-Play!みたいな感じかなぁ。<br>ところで春ちゃんと成ちゃん用のユニフォーム、何処かにあるかなぁ130と120なんやけど、もちろん安い方がええに決まっとる。情報頼む!

まりんば (2006年05月31日(水) 22:01)

正解は、『すごく良い試合だった。』です。ドイツ戦のように。ユニフォームですが、2日〜ミツハシ30%引きだったような気がします。明日でも、春ちゃんに葉書き渡しますね。背番号が気になる!