トップ «前の日記(2006年05月23日(火)) 最新 次の日記(2006年05月25日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月24日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん このまま良くなるの?

今日は園でもそこそこ調子が良かったようだ。家での様子を見ていても痰が絡みすぎて困るようなこともなくなっている。薬との関係がかなり影響しているものと考えても間違いではないような気がしてきた。 サイレースが多いと力は抜けるが痰が絡んできても切る力さえ奪われているのではないか、最近は薬が減っているので、痰が絡みにくく切れも良くなっている。詰まるところ薬に頼らず緊張を制御できて来ているということだと思うので、春ちゃん自身の調子が上向いているのだと信じたい。

_ 成ちゃん 徐々に本領発揮か?

退院後は日中穏やかに過ごせている感じです。お利口やなぁという場面が多いので我が家の良さを満喫しているのかも知れません。ところが夜から朝にかけてはそうでもないようで、早朝からママを困らせているようです。来週からたぶん登校できると思いますが、今週いっぱい家に閉じこもっていると、持たないかなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1

このところなかなか好調です。されど戦い半ばと言う感じ。

3回忌(6/19)まであと1852日