トップ «前の日記(2006年05月14日(日)) 最新 次の日記(2006年05月16日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月15日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 最後の最後に

今日は1日随分順調だったような感じでした。園でも痰の絡みがマシだったようで日頃の成果が徐々に出てきたかと嬉しい限り。帰ってからもおりこうで夕食はママとしました。ママ曰くちょっと緊張が強い感じとのことでした。夕食時はサイレースを3分の1使ったのですが、それでも少しやりにくそうでした。

そんな中でも痰は絡むことなく無事に完食。食後しばらくして一人で横になれるくらいおりこうだったのです。しばらくおりこうにしていた後タッチ交代でパパが寝る準備にかかったのですが、これから歯磨きをしようと言うときに痰が絡んできて排除のために少しうつ伏せにしていたら痰と一緒に食べたものが… どれくらい出たのでしょうか。ちょっと残念。

ちょっとお腹が張り気味で、ぷっくりしていたのはガスがたまっていたからでしょうか。出した後はお腹もスッキリしてました。うまくゲップだけ出ない感じは少しからだが冷えているのかも知れません。

_ 成ちゃん 春の健康診断

マトリョーシカちゃん 恒例の検査が有るようで、色々持ち帰ってます。そんな中でも難儀なのが採尿です。いつも悪戦苦闘一筋縄ではいきません。今朝も大失敗で諦めました。今夜というか明日の朝は成功するでしょうか。毎年憂鬱です(^^; 明日は耳鼻科の健診だそうです。

学習では新しく「マトリョーシカちゃん」と言う絵本を読んでもらっていたようです。マトリョーシカモードの季節は既に終わっているのですが、すっかりマトリョーシカのイメージが板に付いた感じ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の2

今夜は少ない目、昼間がまだ眠たい感じなのでもう少し減らしたいのですが、食事の時は緊張が強いようで調整が難しいですね。

3回忌(6/19)まであと1861日