トップ «前の日記(2006年05月13日(土)) 最新 次の日記(2006年05月15日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年05月14日(日) [長年日記]

_ アルバム機能を追加

日記に貼り付けてある画像を一覧で見ることが出来るプラグインというか、CGIを追加した。月ごとに見ることも出来るし全体を一気に見ることも出来る。最近の画像はサイドバーに表示される。なかなか面白い機能だ。しばらくはこのままで行こうと思う。よくよく写真を眺めていると成ちゃんの登場率が非常に高い。もう少しお姉ちゃんの登場率も上げたいですね。

_ 春ちゃん 水が戻ったかな

先日の点滴以降水分には注意している。夜中の寝ているうちに思いの外水分を失っているはずなので朝一番に水分を多めに摂ることを始めて見た。アクエリアスを飲み始めたのだがこれが案外効いているみたい。痰が絡むのも水分が足りないせいだという持論を勝手に展開して試みているという側面もあるがオシッコがよく出ていて全体の調子としては順調な感じ。

このアクエリアスは夕食時にもママが用意してくれるようになった。痰が絡んでいるときにでも随分上手に飲んでくれる。今夜も痰が絡んできたときに飲ませてみた。飲んでいる間はウソのように痰の絡みが減ってくる。しかし飲み終えたら再び絡んでくるが今度は痰の切れが良くしっかりと痰だけを出すことに成功している。しっかり痰が切れたタイミングにサッサと寝床に行って横臥位で寝て頂きました。良い感じ(^^;

_ 成ちゃん ネタ切れ(^^;

落ち着いているというのか、特にこれと言って特筆するようなことはない。これは言い換えると非常に安定していると言うことに他ならないのだが、何か違う。しかしながら安定していることが非常に大事であることは非常事態の時につくづく思うものである。したがって、色々文句はいながらも成ちゃんなりのレベルを保って安定していると言うことを喜ばなければならないですね。そう言う意味でのネタ切れです(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース enema

今夜は3分の2にする勇気がなかった。enemaの後冴えてしまうことが有るからだ、明日の朝のサイレースを調整出来れば減らす方向で考えます。

3回忌(6/19)まであと1862日