トップ «前の日記(2006年04月21日(金)) 最新 次の日記(2006年04月23日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月22日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 熱噴いた!

朝ご飯をおりこうに食べてその後はいつものように眠りにつきました。お昼に帰ってくると少し前から怒り出したとのこと、抱っこすると体が熱い。床暖房が付いていたのと、毛布をコッポリかぶっていたのでそのせいかとも思ったが確認のために検温すると39.6度。これはどう見てもおかしい。

ひとまず、水分補給と解熱剤のアルピニー座薬を使って様子を見ることにしました。夕方には37度台で落ち着いていて、夕食もまぁまぁしっかりとれました。ただタイミングを逃して寝付けず居間で朝まで過ごすことに。

_ 成ちゃん 落ち着いてきた

成ちゃんのお熱は峠を越えてどんどん落ち着いてきている。まだ痰が少し多いがもう大きな心配はいらないでしょう。このまま行けば月曜日には行けそうですね。ちょっとお疲れのはずなのですが、ちょっと回復してくるとうるさいのが玉に瑕ですかね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース ハルシオン

これ以上は使えません。寝ませんなぁ!

3回忌(6/19)まであと1884日