トップ «前の日記(2006年04月20日(木)) 最新 次の日記(2006年04月22日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月21日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰をどうしたものか

昨日からビソルボンを朝晩飲んで血中濃度を一定に保つようにしていこうと話していた矢先だが、しばらく時間がかかる間かえってしんどいことになっている可能性もある。今日の昼ご飯は痰との戦いだったようです。

一応薬の効果で痰はサラッとしているのですが、しっかり出し切れないで常に絡んだ状態になってしまったようです。それでも痰を引きながら何とか食事は終えたようですが最後の最後に全部戻してしまったようです。

これは何とかしなければならないのですが、昨年も飲み出してから効果が出るまで少し日数が必要だったので今回も少し我慢で飲み続けさせなければ効果は上がらないと見ているのですが、どうなんでしょうか。明日と明後日は家にいるのでその間は薬を続けて様子を見ることにしましょう。上手く行くと良いですね。

_ 成ちゃん 熱は下がったけど痰が多くて…

朝起きたらしばらくは痰が続いてしんどそうでした。一旦落ち着いてもしばらくすると絡んできます。痰がかなり固いのでその分喉も痛いでしょう。ちょっと不機嫌度アップです。

薬は5日分もらっているので日曜日まであるのですが、それまでにおおかたおさまってくれれば良いのですが、月曜日に学校に行けるかどうかはこの週末の様子次第ですね。

熱が高かったときとは違っていつものように怒っているので元気になってきたことは間違い有りませんが、泣くとどうしても喉を痛めるので治りが遅くなります。そんなこと気にせずに泣くのでほとほと困ります(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema ハルシオン

今日はBIGBENの日だったのでパターンが変わってます。たまには替えた方が良いかな?

3回忌(6/19)まであと1885日