トップ «前の日記(2006年04月22日(土)) 最新 次の日記(2006年04月24日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月23日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 徐々に

午前5時頃に一旦寝付いたようだったのですが、6時前頃には突然怒り出しました。暑いのかと思い毛布を除けて体を触ってみたらやけに熱い。測ってみるとなんと40.4度もあった。慌てました。アルピニー座薬をして氷枕をして冷えピタ貼ってしばらく様子を見ることに。緊張が強すぎるのでここで再びしレース。30分ほどでようやく落ち着き初めて緊張もぬけ熱も39.2度あたり。

一旦37度台まで下がったのですが、根本的に治っているわけではないので夕方には再び38.6度になったところでアルピニーを3分の2しました。都合3回のアルピニーで今のところ落ち着いています。今夜はひとまず寝床に行ったのですが果たしてどうなりますやら。

_ 成ちゃん ほぼ

ずいぶん良くなって体も楽そうですがいかんせん痰が多いので困ります。風邪の方は既に薬も飲まずに過ごしているのでもう大丈夫でしょう。もちろん熱も上がっては来ません。今夜一晩グッスリ寝たら明日は学校にいけると思ってます。

今日はかなり暖かかったので成ちゃんにとってはかなり熱かったでしょうね。明日も天気はよいみたいなので日中はどんどん熱くなりそう。成ちゃんにとっては抱っこして欲しいのに誰かとくっつくと熱いのでジレンマの日々でしょうなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

これで寝てくれるかどうか、とりあえず寝床に行ってますが果たして…。

3回忌(6/19)まであと1883日