トップ «前の日記(2006年04月10日(月)) 最新 次の日記(2006年04月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月11日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん どうにか寝た

居間で寝たのだが夜中のおしめ交換で目を覚ましてしまいしばらく格闘したのだが再び寝てくれました。それでも7時過ぎには起き出して怒り出しました。タイミング悪く成ちゃんも起きてきて怒っているので朝の支度が大変です。

薬を使わずに寝るのは良いのですが、その分朝の緊張が強くてなかなか大変です。朝食時はサイレースを2分の1使いました。そのせいもあって往きの車では寝てました。園に着くなりセンター長に「昨日の日記の続きは寝ましたか?」と聞かれました。寝たけどちょっと変と応えました(^^;

成ちゃんが午後から医大の消化器外科を受診するのでデイセンターが終わった後は支援センターでお世話になりました。3時頃から緊張モードで支援センターの職員さんは大変だったかも知れません。

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科

今日は田中先生の診察です。傷口を見てずいぶん綺麗になってますね。ぶよぶよした感じだったのがしっかりしてきてますと言って頂きました。チューブはまだ使えているのですが、これは特注で作ったブラシとママの努力の賜物です。今度ばかりは先生もチューブの交換にはずいぶん慎重です。成ちゃんの修学旅行が10月なのでそれまでに交換するかどうかを考えていくことになります。

次回の受診は7月6日ですが、その時点でも良く検討するという以上には話が進みません。ママは旅行までに交換しておきたい気持が強いようですが先生にしてみると使える間は出来るだけそのままにしておきたいような感じでした。既にチューブはヒビが入りかけているような部分も見うけられるので緊急で交換などになるよりもしっかり準備が出来るときにじっくりやっておきたいとママは思っているに違い有りません。3ヵ月後に決定することになるでしょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema ハルシオン

朝までグッスリ寝てください。

3回忌(6/19)まであと1895日