トップ «前の日記(2006年04月09日(日)) 最新 次の日記(2006年04月11日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月10日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん またもや体重減

先週続いた不調のせいでまたもや体重が減ってしまった。12kgを境に行ったり来たり当面の目標は13kgなのだが道のりはきびしい。たとえ13kgになったとしてもあきらかに少ない。健康診断では「やせ」と書かれてしまう。あまりに細いと痛々しいので少しぷっくりして欲しいのですが、あの緊張では無理もありません。のほほん春ちゃんに戻ってくれる日は来るのかなぁ。

_ 成ちゃん 今日から新学期

予定通り?学校へは行きませんでした。担任の先生もクラスメイトも決まって新しい出発なのですがいつもスロースタートで面目ない。でも今年も成ちゃんのペースを第一にゆっくりじっくり行こうと思います。

今日は始業式でしかも新しいクラスでの顔合わせです。肝心なときにいない成ちゃんのために先生がお二人訪問してくださいました。お友だちが一人入れ替わりましたが成ちゃん以外はみんな2年生。一年遅れて修学旅行に行く成ちゃんとみんな一緒です。これはうれしい誤算です。みんなでワイワイ行きましょう。今年一年よろしくお願いします。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

夕食時にはサイレースを使ったのですが、今夜は何故か眠たそうでそのまま居間で寝てしまいました。熟睡モードに入ってから動かそうかこのまま朝まで置いておこうか思案中。

3回忌(6/19)まであと1896日