トップ «前の日記(2006年04月11日(火)) 最新 次の日記(2006年04月13日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月12日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬が遅れて効いてくる

最近はどうもそんな感じがしている。今日も朝食の途中で飲ませたのだが、出掛けるまで目を開けて突っぱっていたのに送っていく車の中で眠ってしまったら園に着いてもさっそく起きられない。そのままどんどん引きずって昼食の時間まで眠たいまま。自力で起きた?のは午後2時頃だったらしい。これでは活動的になれないなぁ。春眠暁を覚えずなどと言うので今の時期だけなら良いのですが。

かといって薬を減らしすぎたりまったく使わないと緊張が強すぎてエネルギーを使い果たしてしまい体重がどんどん減ってしまいます。リラックスしてたくさん食べて活動的に過ごして夜はスッキリ寝るという良いパターンに持っていきたいですね。

_ 成ちゃん 新年度初登校

月曜日は自主休校、火曜日は病院通い。と言うわけで今日が初登校となった。朝からママは準備に大わらわ。家を出たのが10時半でした。成ちゃんは半ドンで11時半の帰りなので先に送っていくことにしました。続きでお姉ちゃんを送って行かなくてはならないので挨拶もそこそこに園に向かいました。

成ちゃんは久しぶりの学校に興奮気味で目をまん丸にしてキョロキョロしていたようです。生徒の方はメンバーが一人入れ替わっただけですが、先生はかなり移動がありました。成ちゃん担当のお二人は残留でまずはひと安心です。今日は短時間なのにかなり張り切ったようでツユダクになってしまいドライヤーが必要だったとか(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

サッサと寝床に行ったのですが、寝付く頃のタイミングになるとゲホゲホ咳き込みます。今日は少し痰が多かったようですが、何とか過ごせています。これ以上痰が増えないで欲しいですね。

3回忌(6/19)まであと1894日