トップ «前の日記(2006年04月08日(土)) 最新 次の日記(2006年04月10日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年04月09日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 寝周期

久しぶりに自分の部屋で寝た春ちゃんですが、朝食後にはサイレースを使っています。食後しばらくは落ち着かないのですがそのうち力が抜けてきて寝転がして揺すっていると寝てくれます。昼食時は普段の登園時に合わせて薬は使いません。昨日とは違ってしっかり食べられました。食後は横になってもさっそく寝付けずしばらくストレッチをしていました。そのうちウトウトしだして何とか寝たのですが、時々思い出したように怒り出したりします。

夕方目が覚めるのが早く少し緊張が強いようだったので早い目にサイレースを3分の1使って上手く力が抜けた頃夕食にしました。これは正解でした。何とか絶不調からは抜け出したかなと言う感じ。ただ、眠たそうなときにでも下唇をかんだ状態で時々怒っている感じがどうも気に掛かります。

_ 成ちゃん どうにかこうにか

今日で春休みは終わりです。何とかこぎ着けた感じ。本人もフラストレーションがたまっていることでしょう。ただ、しばらく短縮なので用意が大変な割にメリットが少ないので行くかどうかは不透明(^^;

世間が暖かくなってきているのかどうも成ちゃんは暑そうです。たぶんそのせいで怒ることが多くなってきているのではないかと思っているのですが実際はどうなんでしょうか。

明日はお姉ちゃんのお迎えもないので、行かないとしたら再びママと缶詰ですね。昼休みぐらいは何とか抱っこを交代しましょうか。だんだんくっついているだけで暑苦しい季節ですから大変だなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema ハルシオン

居間ではすっかり力が抜けてもう大丈夫と思って寝床へ移動し始めると異変に気付いて目がパッチリ。寝床におさまってもソワソワした感じ、薬の効き目と上手くタイミングが合わなかったときはこの時点で起きてしまってそれこそ一大事。今夜は寝た感じですが…。

3回忌(6/19)まであと1897日