トップ «前の日記(2006年03月30日(木)) 最新 次の日記(2006年04月01日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月31日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん やっぱり昼間が眠たい

数時間は寝たでしょうか。それでも朝は自分から起きて怒ってました。朝食時にサイレースを3分の1して食後は再びグッスリ。昼食時は薬を使わずに完食です。その後しばらく抱っこで過ごすと再び寝てしまいました。そのまま6時頃まで寝て起きたら怒ってます(^^;

夕食時も薬は使いませんでした。起きてから怒ってはいるけれど抱っこしているとウトウト静かなものです。食事の態勢になったら怒りますが食べ終わって抱っこしているとおとなしくなってそのうちウトウトしてきます。それでも置くと怒り出すのです。これがなかったら薬を使わずに済むのですがなんだか残念です。

_ 成ちゃん ママの限界は近いぞ

ママの風邪が治ったのかどうなのかイマイチ解らず仕舞いで日にちだけが過ぎている感じ、風邪は治まって花粉症に移行しているかも知れません。なんだかしんどいという状況のようですがそこへ成ちゃんが容赦しないのですごくお疲れです。

時々たまらずにサイレースを使うと泡状の痰が増えるので頻繁には使いたくありません。よほどでないと使わないのでママはある程度覚悟はしているものの体はついてこないという感じでしょうか。成ちゃんは疲れ知らずで泣くのですが何処にそんな力を蓄えているのやら。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 ハルシオン

タイミングが良かったのか簡単に寝付いた。咳き込むようなことがない限り朝まで寝そうかな??

3回忌(6/19)まであと1906日