トップ «前の日記(2006年03月29日(水)) 最新 次の日記(2006年03月31日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月30日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん また逆転か

昨日は最小限の薬で寝たので朝に一回だけサイレースを3分の1使いました。これなら日中はある程度活動的に過ごせるかと思ったのですが、午前中はよく寝ていたのは予定通りですが昼ご飯の後に寝てしまうのは計算外でした。せっかく嬉しいお客様が来てくださっているのに愛想の無いこと(^^;

抱っこしてもらって揺すられても起きず、そのまましばらく起こそうと努力してくださったようですがほとんど起きることなく寝ていたようです。これが災いしたのか夜が寝られません。今夜も最小限の薬にして一旦寝付いたかに見えたのですがグズグズ言い出したが最後なかなか寝付きません。しばらく居間で格闘です。

_ 成ちゃん 今日もお話し

ヘルパーさんに本を読んでもらって一緒にお話ししています。前回もそうでしたがお姉ちゃんが静かだと成ちゃんが本を読んでもらえるのです。ポーカーフェイスの成ちゃんですがなかなか楽しんでいるようで、しっかり声を出して答えています。

今日はお客さんもあったし本を読んでもらってお話しもいっぱいしたし、春休みの良い息抜きになったでしょうね。春休みも折り返しまでこぎ着けました。この冷え込みが納まったら少しお出かけしたいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

一旦寝付いたと思ったら起きたので居間につれてきて残りの3分の1を使って抱っこで過ごす。これで大体寝るはずが今夜はダメ、居間で寝ることになった。

3回忌(6/19)まであと1907日